« サマージャンプ第6戦塩沢大会で内藤選手が健闘! | トップページ | 2018代表委員会が開催されました。 »

2017年9月10日 (日)

2017シーズン優勝記念祝賀会が開催されました。

9月も10日になりました。まだ残暑が続いています。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

標題のとおり、本日、祝賀会が「ホテルグランド東雲」(つくば市)にて開催されました。

 Dsc1  
当県連所属の3選手の優勝をお祝いしました。
写真は、表彰をうける谷麻衣子選手。
Dsc2
下の写真で、向かって右側の成田 秀将選手は、第95回全日本スキー選手権大会大回転に優勝しました。文字通り日本を代表する選手で、2018年の平昌オリンピックを目指しております。また、2019年の冬季茨城国体にも活躍が期待されております。
真ん中の谷 麻衣子選手は、第14回全日本スノーボード技術選手権大会に優勝しました。4年ぶり3度目の優勝です。また、北関東技術選手権大会も4連覇しました。
向かって左側の成田 渉選手は、北関東スキー技術選手権大会に優勝しました。この大会(男子)は、群馬県、栃木県と一緒に行われますが、これまではほぼ毎回、群馬県選手が優勝していました。群馬県以外の選手が優勝したのは10年ぶりだそうです。それも全種目1位の完全制覇でした。また、全日本技術選手権大会にも決勝進出を果たしました。
D6
なお、来賓として市村 仁 様(茨城県体育協会前専務理事)が、お祝いに来て下さいました。
Dsc3
アトラクションとして、2人のアーティストが来てくださり、会を盛り上げてくれました
まず、茨城県出身の津軽三味線奏者である 川嶋 志乃舞 様。
新しい感覚での民謡を聴かせてくれました。
Dsc4
次にシンガーの人見 麻妃子 様。
より洗練された歌唱が印象的でした。
Dsc5
参加された皆さんは、楽しい時間を過ごしました。それと同時に仲間の快挙を糧に来シーズンの頑張りを感じ始めたひとときでもありました。
Dsc6

« サマージャンプ第6戦塩沢大会で内藤選手が健闘! | トップページ | 2018代表委員会が開催されました。 »