2021年4月16日 (金)

SAJ未登録者の方々へ(注意喚起)

加盟団体各位

シーズンも終わろうとしています。

さて、各団体宛にSAJ未登録者一覧をお送りしました。
登録を継続希望で、未登録者がいれば、シクミネットから登録をしてください。

 

茨城県スキー連盟 総務部

2021年4月 5日 (月)

第4回レベルアップキャンプ報告

4/3,4猫魔スキー場にて、兼子稔様を招きレベルアップキャンプを開催し、無事終了したことをご報告致します。
第4回レベルアップは一般参加ということもあり、参加頂いた老若男女の皆様も、春雪の難しい条件下の中果敢にチャレンジする姿は頭が下がる思いです。今後のレベルアップに役立つことでしょう。皆様お疲れ様でした。
そしてキャンプを引っ張って頂いた兼子様、楽しい雰囲気作りと、最後のやる気を向上させる、熱い滑りとトークなど大変お世話になりました。ありがとうございました。
笹川技術員、ご寄稿ありがとうございました。
Dsc_0504
Dsc_0508
Dsc_0511

2021年3月11日 (木)

ジュニア記録会及び競技指導者講習会を開催しました

3月6日(土)から7日(日)に会津高原高畑スキー場で「ジュニア記録会及び競技指導者講習会」を開催し、選手と保護者約30人が参加しました。
両日とも、GS、SLの種目についてコーチのアドバイスのもと反復練習をした後に1種目2本ずつタイム計測をしてトレーニング成果を確認しました。
選手達の意欲は大変高く、様々な雪質、斜度変化、ポールセットの中で、熱心にトレーニングに励んだ結果、上達がみられた選手も多かったようです。
また、競技指導者の育成も重要な課題となっていることから、今回、ポールセットやコース整備、大会運営などの方法について学ぶ指導者講習会として、保護者と競技部スタッフが連携・協力しながら記録会を運営いたしました。

今回の成果を踏まえ、今後とも長期的な視点で本県ジュニアアスリートの育成と環境づくりに取り組んでまいりたいと考えております。

Kyougi1

Kougi2

Kyougi3

ダウンロード - kyougitime.pdf

 

 

2021年3月 7日 (日)

応援ありがとうございました。

第58回全日本スキー技術選手権大会が閉幕となりました。
茨城県の結果は、予選敗退となりました。
今年は、苗場スキー場で大会が開催され、競技コートもかなり難易度が高くなっており、ライブ配信を見ていた方はわかると思いますが、怪我人が多数出ていました。
その状況の中で、刻々と変化するコートに対応しながら選手皆、精一杯戦っていました。

茨城県の皆様、リモート観戦での応援ありがとうございました。そして、これからも茨城県選手団の応援をお願いします。

最後に、無観客大会として選手達のために大会を開催していただき、大変感謝しております。開催及び運営いただいた全日本スキー連盟様ありがとうございました。

茨城県選手団
監督 志保石裕之

S__17022985

スノーボード準指導員検定会の報告です。

3月6日(土)「2021栃木県・茨城県スキー連盟公認スノーボード準指導員検定会」が、会津高原だいくらスキー場で開催されました。

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で検定会が中止となりました。

2年越しの受検の受検者3名を含め、4名(栃木県連2名、茨城県連2名)が受検しました。

見事、全員が合格しました。今後は指導者としての活躍を期待しております。

25383

25386

 

2021年3月 6日 (土)

予選2日目:第58回全日本スキー技術選手権大会

予選2日目です。

  • 本日の種目
    男子リーゼン 総合滑降
    モーグルコース 小回り不整地

現在の天気は、小雨。
午後から雪予報。

本日も選手たち気合入ってます。
フォアランナーで、高田選手が滑走予定です。

YouTubeで男子リーゼン総合滑降の配信があります。

 ↑ クリックしてください。

皆さんYouTubeを見ながら応援お願いします!

S__17014977

 

皆さん、応援よろしくお願いします。

第58回全日本スキー技術選手権大会について

まもなく大会が始まります。

選手気合十分!
一生懸命滑走します。
応援お願いします!

 

Image0

 

Image1 

 

教育部 志保石さんからの報告でした。

SAJ会員登録を未登録の方に連絡です。

令和3年度の会員登録は2021511日(火)が申請〆切日になります。

未登録の方は、早めに登録お願いいたします。

2021年3月 3日 (水)

指導者研修会参加する皆様へ(お知らせ)

指導者研修会に参加される先生方は、以下の「指導者研修会について」をご一読下さいますようお願いいたします。

 

ダウンロード - 120kenshukainituite.pdf

 

なお、別紙1 体調チェック報告シートはこちらです。↓

 

ダウンロード - 02bessiefbc91.pdf

 

別紙2 体調チェックシート(開催期間中)はこちら ↓

ダウンロード - bessiefbc92.pdf

 

連盟事業参加者ガイドラインはこちら↓

ダウンロード - 04guideline.pdf

 

 

2021年3月 2日 (火)

「第18回全日本スノーボード技術選手大会」の報告です。

茨城県が県独自の緊急事態宣言を解除しましたね。

まずは、めでたしです。

ところで、2月25日(木)から28日(日)にかけ、「第18回全日本スノーボード技術選手大会」が開催されました。

場所は、新潟県上越国際スキー場で出場選手は8名でした。

決勝進出は2名で、藤巻俊介選手が3位入賞しました。

藤巻選手、おめでとうございます。

そして、参加した選手の皆さん、コロナ禍の中、なんとか練習を積んでの大会出場、お疲れさまでした!

25213

B325748bb2134319ac2234f571f14bd8

«第3回スキーレベルアップキャンプの報告です